漫画 ウマ娘 シンデレラグレイ9巻は12/19発売!

ウマ娘 シンデレラグレイ9巻が今月発売予定!

毎度楽しみにしております漫画版ウマ娘 シンデレラグレイの9巻が12/19に発売となるようです。

8巻は3歳時のオグリキャップの有馬記念が舞台となり、タマモクロスとの対決にも終止符が打たれました。9巻から新章が始まりますが、4歳時のオグリキャップも多数のドラマがありますので、とても楽しみにしています。イナリワンがどれぐらい強いのかも楽しみです!

・9巻

有馬記念について

12月も中旬を迎え、いよいよ年末の大一番、有馬記念も近づいてきました。

今年は夏のグランプリホースのタイトルホルダーと、3歳で天皇賞(秋)を制覇したイクイノックスの直接対決が目玉となると思います。

3年ぶりとなりますが、今年は中山競馬場に行き、現地で有馬記念を見たいと思っています。やはり、有馬記念は他のレースと違い、現地の緊張感は凄まじいものがありますので、現地の雰囲気を感じるためにも、関西方面から向かうには遠いですが、見に行かない訳にはいかないものです! (関東には前日入りする予定ですので、予想精度は落ちると思いますが、ご了承願います^^;)

私は、今のところの本命はイクイノックスで考えています。天皇賞(秋)を3歳で勝利するということは、G1級の古馬を負かすほどの圧倒的な完成度が高く無いと成し遂げられないですし、昨年のエフフォーリアや2002年のシンボリクリスエスが有馬記念も勝利しているように、有馬記念に出走してきた場合は勝ち切っていますので、イクイノックスが勝つ可能性は十分有ると思います。とはいえ、波乱の多いレースでもありますし、まだ10日間の馬券検討の余地もありますので、じっくり検討して当日に臨みたいと思っています。